【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

ZHIYUNが開発中の最新ジンバル CRANE M2が年内中にリリース予定か

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

どうも、NORI(@norilog4)です。最近ZHIYUN TECH JAPAN公式サイトのリニューアルをした関係で、ZHIYUNさんと関わるお仕事も増えてきました。撮影機材好きに私には非常にぴったりなお仕事かもしれませんが、最近入ってきた情報で近く新しいジンバルがリリースされるとのことです。

この記事の監修者

現在開発中のCRANE M2

zhiyun crane m2

一般に開発中のプロダクトであるZHIYUN CRANE M2が公開となったのは先日シンガポールで行われた、BroadcastAsia(ブロードキャスト アジア) 2019でのZHIYUNブースの一角のSHOWケースでした。

ここに展示されていたショーケースの中を見ると、搭載されているカメラはα6400に近い形状。
実際に開発中の商品を手に取って触っても見ましたが、さすがはZHIYUNというところで、また新しいジンバルが誕生してきそうな予感がします。

現在の製品ラインナップからみると位置的にはスマートフォン用ジンバルの SMOOTH 4よりは上位機種、CRANE PLUSよりは下位機種といったところになるようなイメージです。ひとつ言えるのは非常にコンパクトであるということ。

気になる発売予定日は?

みなさんおそらく知りたいのが販売価格と、発売予定日だと思います。
現状確定はしてないのでお伝えすることはできませんが、今後正式に決まったらZHIYUN TECH JAPANの公式サイトにも詳細がアップされる予定とのことです。

ZHIYUNの新製品が気になる方は公式サイトなどをチェックしてみてくださいね!


参考
ZHIYUN TECH JAPANZHIYUN TECH JAPAN

日本国内での発売予定日

日本国内での発売予定は2019年8月30日より公式サイトおよび家電量販店で販売開始。
AmazonでのZHIYUN TECH JAPAN公式の国内正規代理店でも販売します。

スマートフォンも搭載可能以外に、コンパクトカメラ、軽量ミラーレスカメラ、アクションカメラなど、多数のデバイスと互換性が可能なオールインワンジンバル。
ZHIYUN TECH JAPAN公式サイトでは8月15日から先行予約受付開始。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る