【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

ジンバル用の小型モニター 液晶フィールドモニター FEELWORLD Master MA5を買ってみた

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

どうも、NORI(@norilog4)です。またまた前回からの久しぶりの記事更新となりました。最近いろいろとドタバタすることが多くなかなかブログがかけてませんでしたが、最近知り合ったプロのブロガーを見習って、どんなに忙しくても書くということを続けていきたいと思います。

この記事の監修者

最近購入した5インチ液晶モニター

実は動画を撮影するのにZHIYUN CRANE 2用の外部液晶モニターが必要となり、手に入れたものです。

液晶フィールドモニター FEELWORLD Master MA5 カメラ用撮影モニター 5インチ

 

外付けの液晶モニター以外にも購入したのが、外部モニターを支えるためのリグ。

SmallRig(スモールリグ)の Zhiyun Crane2/Crane v2専用ロッドクランプです。
これがあると割と他のアクセサリーをZHIYUN CRANE2に取り付けやすくなります。

ZHIYUN CRANE 2

ZHIYUN CRANE 2

付属品のチルトアームを使えばカメラの外付けフラッシュの部分にも取り付けが可能となります。これでだいぶ撮影している映像を確認しやすくなるのではないでしょうか。

FEELWORLD Master MA5

またモニター本体には3つの1/4ネジ穴が用意されております。付属のチルトアーム以外には、ミニボールヘッド、マイク、LEDライト、ジンバルなどに取り付けることが可能です。付属のHDMI to MicroとHDMI to Miniケーブルが標準で2本ついてきているので、Sony、Canon、Nikon、Panasonicなどのカメラにもすぐに対応が可能です。

液晶パネルは5インチですが、思った以上に明るく画面も見やすくそして軽いです。

互換性バッテリー

FEELWORLD Master MA5に接続が可能な互換バッテリーは以下の2種類です。

コストパフォーマンスはかなりいいので、ジンバル用モニターに迷った時にはぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る