Designer's Blog

0

どうも、NORI(@noriposo)です。久しぶりの記事更新となりました。昨年11月に思い立ったアイデアを形にするべく、12月に起業してからいろいろと進めてきたものが、ようやく公開できる形となりました。自分の経験から、どうしてもやりたかったこと、叶えたかったことを実現すると決めてからの2ヶ月間、あっという間の2ヶ月でしたが、その全貌を公開いたします。

Totte(トッテ)プレスリリースの内容

こちらが3月1日にプレスリリースとして初めて公開した情報情報です。撮影機材に完全に振り切った特化型のシェアリングエコノミーサービスです。私自身が疑問に思ってたこと、市場調査してわかったこと、撮影機材を利用する多くの映像クリエーターや、カメラマンの方々、美容師等に聞き取り調査を行い、クリエイティブに不可欠な撮影機材に特化したシェアリングサービスを行います。
press_img_b

▼アプリ事前登録受付HP

撮影機材特化型のシェアリングアプリ「Totte(トッテ)」の事前登録受付を開始!

■「Totte」公式サイト https://totte.fun/ ■「Totte」とは Totteは、撮影機材を必要としている誰かのクリエイティブな人生をより可能性にあふれたものにすること、アプリを通してシェアされた撮影機材で創られたものが、世界の人々へ感動を与える機会になることを目指し、撮影機材に特化したシェアリングサービスを提供するアプリです。 …

このサービスを作ろうと思ったきっかけ

私が持っていても普段あまり使用していない一眼レフカメラやレンズを、必要としていた知人に貸し出したことがきっかけとなり、その知人が素晴らしい映像を作り収入を得ていたことで、個人が保有していても利用頻度が少ない撮影機材を気軽に安心して貸し借りできる、特化型のシェアリングサービスが必要だと考えました。様々な場面で撮影機材を必要としている多くの方々がこのサービスを利用し、「このサービスがあって本当によかった」と思っていただけるサービスを提供していきます。

公式HP移行のお知らせ

本格的に会社化してスタートさせたことを機に、ホームページのURLも以下へ変更となります。
旧ホームページ → https://crearc-design.com/ (デザイン業)
新ホームページ → https://crearinc.com/  (自社アプリおよびサービスの開発)

これからはアプリ開発およびサービス開発を会社として進めていくこととなりますが、新しいホームページでも個人的な趣味や、起業で悩んだことなどについてのブログを書いていく予定です。今後とも変わらずよろしくお願いいたします。

Sponsored Link


その他関連記事

コメントはこちら

TOPへ戻る