【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

ケースに6つのレンズ搭載!iPhoneで様々な作品が撮れるケース「SHIFT CAM」

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

どうも、NORI(@norilog4)です。iPhoneにクリップ式の魚眼レンズをつけて撮影できるアクセサリーの存在は知っていましたが、今はこんなアタッチメントを超える、さらにすごいiPhoneケースが出てますね。最近までこのケースの存在を知りませんでした。

iPhone7 Plus/iPhone 8 Plusにケースを取り付けるだけで、広角・魚眼・マクロ・ズームレンズが使えるすごいケースなんです。ひとつのケースで手に入れる6つのレンズ。その名も「SHIFT CAM

この記事の監修者

SHIFT CAMのプロモーション映像

まずは、この映像をみていただければ、このケースでどんな作品が撮れるのか、その凄さがわかると思います。

「SHIFT CAM」があれば、一眼持ち歩く必要なんて無いんじゃないかと思ってしまいます。それくらいこのケースひとつで、いろいろな写真が撮れることは間違いないと思います。

一眼でも購入するとなると高額で簡単に手が出しにくい広角・魚眼レンズの他、マクロ、ズームレンズを搭載したこのケースは、特にレンズの着脱をすることなく、レンズをスライドすることで手軽に撮影が行えるのが特徴的。

このケースの対応機種は「iPhone 8 Plus」および「iPhone 7 Plus」で、ケースの重さは37.2g。レンズキャップ、リストストラップ、レンズクリーナークロスが同梱。11月3日発売のiPhone Xには残念ながらまだ対応しておらず。iPhone Xはレンズが縦についてますからね。

iPhone XS 対応モデルケース

iPhone XS の レンズ付きケースモデルも登場!様々なレンズに切り替えて撮影できるのは面白いですね!

このケースを使った応用で考えると、プラス、スマホ用ジンバルがあれば、スマホで撮影したとは思えないような、かなりのクオリティーの映画1本くらい作れるんじゃないのかと思ってしまいます。

一眼レフは高くて買えないけど、写真が好きだという方は、こういったケースでiPhoneで写真を撮って楽しむのもありかもしれませんね。写真の作風の幅が一気に広がりそうなケースです。

関連リンク

https://shiftcam.com/

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る