Designer's Blog

0

最近の週末はホームセンターに入り浸りです。本日もCREARCのブログをお読みいただきありがとうございます。NORI(@noriposo)です。今回は最近購入したすごい便利な小物収納ボックスのご紹介です。

購入したもの

リングスター スーパーピッチ クリア
最近島忠ホームズで見つけた小物収納ケース。リングスター(RING STAR)社のSUPER PITCH 仕切板20枚付 。これがとんでもなく便利すぎた。

他の収納ケースと比べ何が便利なのか

リングスター スーパーピッチ クリア

収納状態を上から俯瞰で撮影したものです。非常に細かく部屋を仕切ることができます。5.5mmピッチで思い通りに仕切ることができるのが非常に便利。とくにDIYや小さな小物(アクセサリー)を作るときに必要なネジや小さな部品類の整理に非常に最適です。

仕切りは全部で20枚も入ってます。購入時には仕切りが4つセットでくっついてケースの中に入っているので、これをカッターなどで丁寧に切り離す作業が最初に必要となります。
リングスター スーパーピッチ クリア

リングスター スーパーピッチ クリア

丁寧にサイドの接続部分を取らないと、上から差し込むときに仕切りがきつくて入りにくくなるのでご注意ください。
リングスター スーパーピッチ クリア

以前、某100均で同じようなケースを購入したのですが、小物を入れるスペースサイズは固定な上に、ふたを閉めた際に仕切りの上にちょっとした隙間があるので、小さなネジなどを入れた場合に隣の部屋にネジが入ってしまうなどといったことがありましたが、このボックスケースならそんな心配はありません。

縦にしようが、横にして収納しようが、収納部屋のとなりに細かな部品などが隣の部屋に移動したりせず、かつ収納サイズもそれぞれのサイズに合わせて自由に変更できるといった点が非常に魅力的な小物収納ボックスです。

リングスター スーパーピッチ クリア

まとめ

100均で安くて残念な買い物をするよりも、間違いなく多少高くてもそれなりにイイものを買ったほうがいいと思わせてくれた、そんなボックスケースでした。非常にいい商品なのに楕円形のシールに斜体で「Super Pitch」と書かれたシールが、安っぽく見えてしまうところが残念ではありますけど・・。

もし小物収納ケースで悩んでいる方がおりましたが、購入のひとつとして参考にしてみてください。
以上、5.5mmピッチで思い通りに仕切ることができる小物収納ケース、Super Pitch(スーパーピッチ)の紹介でした。

Sponsored Link


その他関連記事

コメントはこちら

TOPへ戻る