Designer's Blog

0

先日、4月21日から仙台で出会って、当時仲が良かったイギリス人が一旦帰国後、日本の支店がある会社に就職し、東京に出張の際に六本木で会い、現在は福岡に住んでいるということもあり、勢いだけで友達に会いに行ってきました。そこで連れて行ってもらった福岡の絶品もつ鍋屋をご紹介!

前回成田に行ったときはバリに人生初の海外へ行ったことでしたが、今回は成田からLCCのJetstarを利用して福岡へ。

成田空港 第3ターミナル

第3ターミナルはかなり整備されており、かなり綺麗になってました。簡単に説明すると、室内陸上競技場みたいなイメージです。
Jetstar Airline

福岡までのフライト中乱気流で揺れましてかなりビビってました。着陸時のジェットコースターのような、あの胃の中がフワっとする感覚もどうも苦手。基本絶叫マシン系の乗り物はかなり苦手なタイプです。

到着した夜はホテルにチェックインしたあと、友達の会社の同僚と共に福岡の街で飲み会。夜も明けて明るい時間に、タクシーで博多駅前まで辿りついたのですが、見事なまでに3次会あたりからの記憶がありません(笑)

昼に起きて、一緒に飲んでた友達とさらに合流し、昨晩のみんなの行方や状況を聞くことになるのですが、いろいろあったようです(笑)博多周辺の名所を散策し、夜は友達が数ヶ月前から予約してくれていたという「やま中 赤坂店」へ。

やま中 赤坂店

みなさんはもつ鍋屋のイメージってどんなイメージでしょうか?「和風っぽい、お座敷がある、威勢のいい店員さんがいる」などいろいろあると思いますが、このお店に入って一番最初に驚いたことは、「え?ここ本当にもつ鍋屋?」という印象です。このお店の看板の文字フォントといい、どちらかというをそういイメージが浮かんできます。

まるでホテルのようなもつ鍋店

しかし!!入ってびっくり!!写真を見てわかるとは思いますが、、、

やま中 赤坂店

やま中 赤坂店

やま中 赤坂店

とにかく、雰囲気がもつ鍋屋のイメージじゃない!!まるでホテル。幅広すぎるスペースの受付ロビーみたいなところもあるし、受付カウンターもある。まさかここがもつ鍋屋とは知らない人がきたら驚くことは間違いないと思います!
福岡 やま中 赤坂店

もつ鍋 やま中 赤坂店

肝心のもつ鍋というと、プリップリのもつに、ニラやキャベツやごぼうなどの野菜がたっぷり入っていてめちゃくちゃ美味しい!最後はちゃんぽんを入れてしめましたが、本当に美味しいし、雰囲気も最高!数ヶ月前から予約をしていてくれていた友達には感謝です!確かもつ鍋は1,600円くらいだったと思います。ごちそうさまでした!まだ福岡にいく機会があれば予約してでも訪れたいお店です。
やま中 もつ鍋 赤坂店

福岡に行く機会があれば、是非予約してでも訪れてほしいもつ鍋屋「やま中 赤坂店」のご紹介でした。
東京でも系列店があるのか調べてみたところ、博多もつ鍋ランキング10年連続1位を獲得した老舗「やま中」で修行を経て、西麻布にあるお店「和楽」もあるようです。

Sponsored Link


その他関連記事

コメントはこちら

TOPへ戻る