【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

「I AM」シンプルなのに機能的!Macbookのアルミ筐体に素材感ぴったりの名刺入れ

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

先週六本木ミッドタウンに行ってきたんですが、GOOD DESIGN AWARDで見つけた名刺入れ。

Macbookのアルミ筐体に素材感がドンピシャの名刺入れです

NORI

シンプルなデザインのなかに、カードを入れる、取り出すという単純な動作の中に革新的なアイデアが詰まった素敵なプロダクトです。

家に帰ってからすぐに欲しくなり、ネットで検索したところ残念ながら国内での販売は未だ無し!!ということで・・・ten Design Stationeryの公式サイトから直接購入!

この記事の監修者

ten Design Stationery

香港を拠点としてステーショナリーグッズのデザインをしている会社です。

ten design

ten Design Stationery I AMの製品紹介動画

名刺入れ(I AM)の製品紹介動画です。

日本のGOOD DESIGN AWARD以外にも、各国のデザイン賞も獲得しているデザイン性が高い名刺入れです。

プロダクトが受賞したデザインアワード

TEN STATIONERY

受賞したデザインアワード

  • German Design Award Winner 2018
  • Good Design Award
  • Hong Kong Smart Design Award 2017 Judge Award
  • Hong Kong Smart Design Award 2017 Silver
  • HKDA Global Design Awards 2016

サイトを見てみると、今回受賞したこの名刺入れ以外にも様々なプロダクトで受賞しているようです。

どれもシンプルなもので物欲をより一層加速化させそうです。

実際にサイトから購入して数日経って、本日国際郵便で到着。香港からの国際郵便でした。

世界中からインターネットを使って購入できるのは非常に便利ですね。

ten Design Stationery I AM 名刺入れ

ten Design Stationery I AMの開封

箱を開けると丁寧な梱包と共に現れたのは黒い箱と名刺も兼ねたプロダクトマネージャーPAUL LAM氏からの直筆メッセージ。

このメッセージは受け取る側としてはとても嬉しいサプライズですね!

ten Design Stationery I AM 名刺入れ

黒い箱を開けると中からでてきたのは、今回購入した名刺入れ「I am

ten I am card holders

なぜ受賞したのかというと、下の動画とGOOD DESIGN AWARDの審査員の評価を見るとわかるはずです。

審査員の評価

今日まで、名刺入れは殆ど進化がなく、装飾や素材の変化によって様々なバリエーションが作られてきた。このカードケースは、カードを入れる、取り出すという単純な動作の中に革新的なアイデアをもたらした。カードをホールドするバンドをはずすと、内蔵されたバネによってカードが顔を出す。名刺を取り出す際の不必要なアクションを誰にも知られず、減らすことに成功している。- business card holder [ten Design Stationery / I am]

普段、プライベートでも仕事でもApple製品を持ち歩いていることが多いのですが、Apple製品のアルミ筐体との相性もバッチリのようです。

ten Design Stationery I AM 名刺入れ

欲しい方は公式HPから購入してみてください。

以上、素敵な名刺入れの紹介でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る