【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

眼の疲れもスッキリ!デスクワークしている人におすすめ あずきのチカラ 目もと用

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

普段目を使った仕事(一日パソコンをしているような仕事)、デザイナーやプログラマーなどに是非おすすめしたい商品。

あずきのちからのシリーズは「目もと用」「首肩用」「どこでもベルト」「フェイス蒸し」といった各部位ごとに様々な商品が販売されています。

私個人も毎日利用してます。

実はこれを購入したのは2つ目。1つ目は電子レンジに入れて時間を設定せずに自動で回していたため、軽く炎上し利用できなくなり2つ目を購入しました。

私は風呂上りや、寝る前にのせてそのまま朝を迎えていることが多いです。

この記事の監修者

目の疲れには冷やすのと温めるどっちが有効?

長時間デスクに座っていると筋肉がこって、血流も滞っている。そんな時にいいのは目を「冷やす」or「温める」、さてどっちでしょう?

NORI

正解は「温める」でした!

目を温めるといい効果

漢方医学の治療法の一つである、温罨法(おんあんぽう)で、目とその周辺を温めることで血管を広げ、血液のめぐりを良くします。これによって新陳代謝が促進されるほか、目の周りの筋肉が柔らかくリラックスした状態になることで、眼精疲労からくる頭痛や肩コリを和らげる効果が期待できるのです。

また、まぶたには「マイボーム腺」と呼ばれる分泌腺があり、油分を分泌して目の乾燥を防いでいます。ところが目を酷使するとマイボーム腺から油分が出づらくなり、目の表面の水分が失われる「ドライアイ」に。そこで目を温めると油分の分泌がスムーズになり、ドライアイにも効果があります。

ジワーッと温かくなっていくのは非常に気持ちがいいんです!

あずきのチカラ 目もと用

いままで個人的に利用してみてイチ押しの商品がこちらです。

レンジでチンして繰り返し使えます。だいたいどこのオフィスでも電子レンジはあるので、レンジでチンして使える手軽さと繰り返し(250回程度)使える点はかなりおススメです。

本体にもしっかり加熱時間と電子レンジのワット数と暖め時間の記載があります。必ずこちらは守ってください!私はこれを無視してしまい、商品を一度焦がしました(笑)ほんとに煙がでて危険です!

マジで温めすぎには注意!やけどや火事になります!

NORI

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

文字の記載が無いこちら側を上にして電子レンジに投入し、指定時間と指定ワット数でレンジ温めます。

あずきのチカラ 目もと用

取り出すと、元々ドット表示だった模様に「キケン」という文字が浮かびあがってきますが、指定時間でレンジでチンしていても加熱されている場合があるので、利用の際は「キケン」が消えてから目の上にのせるようにしましょう。適度な重みが目にジャストフィットして、じんわり温かくなってきます。

あずきのチカラ 目もと用

NORI

おやすみ前に目もとにのせると朝にはどこかに消えてます

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り

以前利用していたのがこちらでした。なんといっても完熟ゆずの香りが最高です。付けた瞬間の香りと、後からジワーっとくる温かさが気持ちいいんです。

これオフィスでのお昼寝で使うと最高にいいですよ!

NORI

ゆず(柚子)の香りが好きな方には一押し!

しかし、使っていると使うたびにゴミがでるのと、コストパフォーマンスの悪さ。

14枚入っているとはいえ、250回繰り返し使えるものと比較するとやっぱり経済的に安く済んで、ごみがでない「あずきのチカラ」を選んでしまいますね。

どうしても匂いを優先させたい!という方には上記の商品をおすすめします。

あずきのちからは長期放置で虫がわく?

公式ホームページでは、「長期間使わないでいると虫がつく可能性があります。」とQ&Aに記載されております。

長期保存時の注意点

長期間使わないでいると虫がつく可能性があります。できるだけ定期的にお使いいただくことをお勧めします。また、長期間保管する場合は、密封袋などに入れて虫の侵入を防いで保管してください。

引用元:あずきのチカラお客様相談室

普段、目を酷使する仕事をしている方にはおすすめの商品です。毎日仕事が終わって目が疲れてると感じる方は、是非試してみてください。

眼精疲労にお悩みの方におすすめの書籍

あずきのチカラのレビューまとめ

本記事は、あずきのチカラを使ってみた体験レビュー記事です。

デスクワークが多い人の悩みといえば眼の疲れが多いと思いますが、この あずきのチカラ があれば毎回電子レンジで温めて繰り返し使えるのでコスパがいいです。

長く使うにには、電子レンジに入れて温める際にきちんと指定時間と指定ワット数をセットした上でスタートボタンを押すことを強くおすすめします!

わたしの様に熱しすぎたおかげで商品をダメにしてしまう可能性があるのでくれぐれも注意してください。

以上、NORI(@norilog4)でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る