【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

行ってきた : 創業50年以上の超老舗中華料理店「十番」のタンメンがウマい!

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

先日、仕事の帰りに立ち寄った東中野駅から程近い商店街の中にある、「十番」へ行ってきました。店の前を通るたび、いつも店の前に人が並んでいるのを店の前を通るたびに見ていて非常に気になっていたお店のひとつでした。どうしてもラーメンが食べたくなり気になっていた「十番」へ初来店!いろいろとGoogleで調べてみるとかなりの老舗の中華料理店の模様。様々なメディアにも取り上げられており、若乃花、貴乃花兄弟も学生時代は常連だった人気店だそうです。

この記事の監修者

注文した品

座ってメニューをみるといろいろなメニューがある中で、店内にいるお客さんが注文するほとんどがタンメンと餃子。Googleでの事前調査でもタンメンの有名店という記事が非常に多く、ここは郷に入れば郷に従えということで「タンメン」と「焼き餃子」を注文。餃子は6個で370円は結構破格なお値段だと思います。

十番 メニュー

焼き目がカリカリの餃子

先に出てきたのは餃子。餃子は焼き目がカリカリに仕上がっています。皮はモチモチとしており、中の餡は豚ひき肉・キャベツ・ニラとスタンダードな餃子具材が使われています。あっさりとペロリ。

十番 餃子

看板メニューのタンメン

餃子を食べ終わって出てきたのが、ここの店では看板商品ともいえる「タンメン」です。店内のほぼ8割近くの方がタンメンを食べてる印象です。野菜がたっぷり乗ったタンメンです。

十番 タンメン

野菜のうまみとやさしい塩味のスープがいい感じです。

十番 タンメン

お腹が空きすぎて、麺を撮るのを忘れて全部食べてしまいましたが、ゆるやかなウエーブの中太麺。もちもちとしていて麺は麺で美味しいんです。食べてるときには次々とお客さんが入ってくる印象でした。それも店員の方が覚えてるくらいの皆常連さんのイメージ。やはりリピーターが非常に多い名店なんだと思います。

次回の訪問時には、気になっていたサーティーメンを注文したいと思います。
以上、東中野にある創業50年以上の超老舗中華料理店「十番」の紹介でした。

十番中華麺(その他) / 東中野駅落合駅中井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が「きらッコノート」のブログで紹介されました!

NORI

今日の気分は中華!そんな介護士さんに贈る中華料理店レビュー♪ – きらッコノート

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る