【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

iPhoneのイヤホンジャックに差し込んで利用可能なカメラ露出計が「Lumu」登場!

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

Kickstarterからまたまた気になる商品が出てきました。Lumuは商品化のために出資を募っている最中ですが、目標額の2万ドル(約190万円)を大きく超える約14万ドル(約1300万円)をすでに集めており、商品化は間違いなく確定。
実際のところ、「Lumu」ってなに?というところですが、カメラを趣味の人はわかりやすいと思いますが、iPhone版のカメラ露出計です。「Lumu」はiPhoneのイヤホンジャックに差し込んで、Lumuアプリーションに使用するISOと絞りを設定すると、撮影場所に最適なシャッタースピードを自動的に測定してくれるというなんともすばらしい商品。カメラの露出計は価格コムでも最安値で2万円近くする商品。それをコンパクトにアクセサリー化させつつも、1万円以内で購入できるとなると、これは黙ってはいられませんね。iPhoneユーザーでカメラ好きなら見逃せない商品です。
Lumuは非常にコンパクトで、iPhoneに取り付けてもそこまで違和感を感じません。取り付けたLumuとiPhoneのあいだには2.2mmの隙間があいています。また、電力はiPhoneから供給されるため、充電や電池を入れる作業は不要となってます。
Lumu
ものすごいシンプルなデザイン。
686702955799514ae8190e64ca97e8d2_large
革のケースとネックストラップ付き。背面のカラーはシルバーとブラック。
08e8f29cb39ec55298dcf66560e23353_large
ネックストラップとして首からぶら下げていても、ペンダントくらいにしか思わないシンプルさ。
7d49e0205db636c09b263a348009fddb_large
実際に使用している様子は以下のムービーから確認できます。

正直これはめちゃくちゃ欲しいので出資してしまおうかと!!!!
出資の締め切りは2013年7月13日午前6時です。
99ドル(約9400円)の出資で、Lumu用ケース・Lumu・ネックストラップが1つずつ含まれているLumu Packをゲット可能で、アメリカ国外への発送料は無料となっています。
その他の詳細につきましては、下記のリンクよりご確認ください。
関連リンク:Lumu – bringing Light Meter to the 21st Century - Kickstarter