Designer's Blog

0

みなさんこんにちは、かなり久しぶりのブログ更新となりました。前回のブログ更新は6月4日でしたので、だいぶ時間があいてしましましたね。気が付いたらwenaの品揃えも多くなり、beamsやWIRED等とのコラボモデルも多数でてました!そんな中、自分の手持ちのお気に入りの腕時計に電子マネー機能を搭載可能な腕時計用レザーバンドが12月下旬に発売予定となるようです。

wena wrist leatherの仕様

wena leather band

充電時間:不要
電子マネー機能:楽天edy
防水※1:IPX7相当予定
材質:カーフ革
バンド幅:18mm/20mm/22mm
重量:約10~12.5g

wena wrist leatherのこだわり

素材選びから仕上げまで、徹底的にこだわり抜いている『wena wrist leather』。熟練した職人たちの技術によって、1枚ずつ慎重に革を切り抜く「型抜き」。高い精度が求められる「縫製」。傷みやすい裁断面を美しく仕上げる「コバ塗り」が施され、伝統的な技術と最先端のテクノロジーが高次元で融合しています。

バンドの種類

wena leather band

自由な組み合わせが楽しめるように、バンド幅は3種類、カラーバリエーションは4種類の展開。その日の気分に合わせた腕時計に付け替えて使用も可能です。腕時計との着脱はレバーピン方式を採用しており、ワンタッチでの付け替えが可能。お気に入りの腕時計を自分だけのスマートウォッチとして簡単にカスタマイズすることができます。

カスタマイズできる時計参考例

Daniel Wellington

バンド幅は3種類、18mm/20mm/22mmとなってます。革の時計としてパッとイメージが浮かぶのが、北欧時計ブランド「Daniel Wellington(ダニエル ウェリントン)」の「CLASSIC」シリーズの36mm/40mm

Daniel Wellington

36mmの取り換えバンドが18mmに対応、40mmの取り換えバンドが20mmに対応してます。

KLARF

クラシックな英国の美しさとスウェーデンのミニマルなデザインにインスピレーションを得た腕時計「KLARF(クラーフ)」
KLARF

こちらも38mmの時計の取り換えバンドが18mmとなっております。

手持ちのお気に入りの時計が電子マネー機能を持てるとなると、外出先でキャッシュレスになっていろいろ使えそうですね。
詳しい発売日が決まり次第、wena公式WEBサイトにてお知らせされますので、気になる方は是非チェックしてみてください。



コメントはこちら

TOPへ戻る