Designer's Blog

みなさん、しっかりとした睡眠を毎日とれますでしょうか?日本人は欧米諸国と比べて世界でもトップクラスを争う寝ない国とされてます。総務省の統計局が統計を出した「平成23年社会生活基本調査結果」によると、日本全国での睡眠時間の平均は7時間42分となっています。そんな寝ない国に、オーストラリアでしか発売されてなかった最先端のマットレスが今夏日本上陸するそうです!

コアラ・マットレスとは

2015年オーストラリアより誕生した、世界初である「ゼロ・ディスターバンス技術」という技術を用いて作られたマットレスの名称で、オーストラリアといえば「コアラ」のイメージを持つ方もたくさんいると思いますが、その「コアラ」がそのまま商品になってしまってます。

「ゼロ・ディスターバンス技術」具体的にどんな技術かというと、こちらの動画をご覧ください。

分かりやすく説明すると、隣に誰かが寝ていて寝返りをうとうが、その周りで飛び跳ねようが、その振動が伝わらないという技術を用いたマットレスなんです。

他にも、結構見ると衝撃的な動画がこちら。

赤ワインをワイングラスに注ぎ入れて、マットレスの上に置いたと思うと・・・。筋肉質の男性が、ジャンピングして

ドーーーン!!

それでも置いた赤ワインはビクともするどころかこぼれもしない。
これが「ゼロ・ディスターバンス技術」という技術だそうです。

安心の120日間返品保証!

もし、購入して2ヶ月間使ってもお気に召さなかった場合は、「心配は無用。全額返金を保証します。」と公式HPで謳っている太っ腹ぶり。しかも家にまで回収に来てくれて、全額返金いたしますというのだから、製品には相当の自信があるものだと思います。

日本の公式HPは現在準備中となっておりますが、オーストラリアの公式HPでは様々なサイズで展開されています。シングル、キングシングル、ダブル、クイーン、キングの5つです。ダブルとシングルの中間サイズである、キングシングルというサイズがあるのは初めて知りました。あまり日本ではなじみのないサイズです。

日本の公式HPでは、メールアドレスを登録すると商品販売開始情報など最新ニュースをお届けしてくれます。わたしもちょっと気になっており、登録してみました。

コアラマットレス

気になる方は、公式ホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。早く発売されるのが待ち遠しいです。



その他関連記事
コメントはこちら
TOPへ戻る