Designer's Blog

0

最近だんだん季節も春になってきて、自転車が欲しくなってきた頃に偶然ネットで見つけた自転車Cocci Pedale(コッチペダーレ)。なんと、このCocci Pedaleは驚くことに、自分だけの自転車をデザインできるというだけあって、パーツの組み合わせによって139,100,000,000,000,000,000,000通りの、自分だけの自転車を自由にカスタムできる自転車です。なんとそれで55,000円というお値段なのが驚きです。

Cocci Pedale(コッチペダーレ)とは

元々は、「世界に一台だけ、あなたのオリジナル自転車を作りましょう!」ということで、サイト上からオリジナルカラーの自転車をオーダーできるとし、日本で最初の、そして最大のクラウドファンディングサービス「Readyfor」にエントリーして2015年1月29日に見事に成立したプロジェクトです。

商品紹介動画

作成方法

公式サイトから、自転車のフレームやサドル、ハンドルなどあらゆるパーツを自分好みの色を選択して自分だけのオリジナルカラーの自転車をオーダーできます。

Cocci Pedale(コッチペダーレ)

実際にデザインしてみた

黒と黄色でまとめてみました。シンプルだけど意外と目立つかもしれません。

Cocci Pedale(コッチペダーレ)3

自分がデザインした自転車は3台まで「ALUBUM」ボタンを押して保存することができます。また作成したデザインをTwitterやFacebookでシェアすることも可能です。世界に1台の自転車を自慢してしまいましょう!
Cocci Pedale(コッチペダーレ)4

お得な割引プラン

お得なペア購入

Cocci Pedaleクロスバイクをペアで購入いただくと、2台とも自転車本体価格からなんと%OFF!合計で11,880円(税込)もお得です!兄弟、姉妹、夫婦、彼氏彼女とカラー別で購入の際に利用するとお得ですね。

2台購入割引

お得なふるさと納税購入

なんとこのCocci Pedaleは2015年12月から神奈川県秦野市認定のふるさと納税対象商品となっております。知らない人も多いかもしれません。ふるさと納税、食べ物や飲み物ばかりじゃないんです!

ふるさと納税を通じて自治体へ寄付を行うと、確定申告時に約2割の住民税控除対象となります。人によってはCocci Pedaleを数千円で購入できることも?!

まとめ

季節も変わり暖かくなり、外に出たくなる季節に、世界で1つだけの自転車を作ってあちこちにお出かけしてみてはいかがでしょうか。脱ひきこもりのいいきっかけとなるかもしれません(笑)

以上、Cocci Pedale(コッチペダーレ)の紹介でした。



その他関連記事
コメントはこちら
TOPへ戻る