【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

黄金比や白銀比など数値を入れると簡単に算出できるWebアプリが便利!

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

以前もこちらのブログで紹介していた、「デザインをする上で知っておきたい、黄金比について

今回、紹介するのはブラウザ上で黄金比以外の、白銀比、白金比、青銅比といった比率も数値を入れて、それぞれを選択するだけで求めている比率をはじき出すことができるツールです。

比率を簡単に計算できるツールです!

NORI

このオンラインツールを使っていろいろなレイアウトのベース参考に利用してみてください。

この記事の監修者

METALLIC RATIO

METALLIC RATIO

黄金比の計算がオンラインでできるツール

パッとみただけで「あっ、綺麗だな」と思う、縦と横の比率が最も均斉のとれた長方形の比率を計算ができます。黄金比はフィナボッチ数列と大きく関わりを持っています。

基準となる数値をひとつ指定するだけで、黄金比や白銀比に代表される各貴金属比を簡単に算出できるWebアプリです。

これさえブックマークしておけば、かなり使えるとおもいます。特にバナーのサイズに悩んでたり、構図に悩んでいるときには有効活用できそうです。

METALLIC RATIO

ぜひ是非使ってみてください。以上、NORI(@norilog4)でした。

黄金比とは?黄金比はなぜ美しく見えるのか徹底解説(黄金比テンプレ素材配布)

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る