【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

iPhone 7 Plus 機能性・デザイン性を兼ね備えた 手帳型ケース3選

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

iPhone 7に機種変更された方も多いと思いますが、その中でもiPhone 7 Plusに機種変更してケース選びに困っていたりしませんか?正直なところ私自身もiPhone 7 plusにしてから、これだ!という手帳型のケースを探すのにだいぶ苦労しています。特に今回は以下の項目に限定した手帳型ケースを紹介します。

この記事の監修者

今回限定する項目

iPhone 7 plusでもSuicaまたはApple Payを利用して基本キャッシュレスを実現できますが、通勤時JRを利用していない方であれば当然「Pasmo」のカードを持ち歩くこととなります。その為、手帳型ケースの中でも以下の点が含まれる、ターゲットを絞ったケースをご紹介します。

  • カードの収納が可能
  • デザイン性が高い
  • 機能性が高い

APEX KNIT

LAUT-APEX-KNIT

私個人でも利用しているiPhone 7 Plus用のケースです。カラーバリエーションが豊富な上、最大カードが2枚まで収納可能となっております。

LAUT APEX KNIT

フェイクレザー織り込んだファブリックが高級感あるデザインを引き立てます。

LAUT APEX KNIT

また、キャッシュカードほどの厚さのカードを本体裏に1枚と、開いたところに1枚。計2枚収納できるスペースがあります。

LAUT APEX KNIT

写真のように横向きスタンドとしても機能します。HuluやNetflixで映画や海外ドラマを見るときに便利です。

LAUT APEX KNIT

ちなみに表面の保護ガラスはAnkerのGlassGuard iPhone 7 Plus 5.5インチ用 強化ガラスを利用。気泡が入ってたとしても数日経つと消える保護強化ガラスです。

【改善版】【2枚セット / 専用フレーム付属】Anker GlassGuard iPhone 11 Pro/XS/X用 強化ガラス液晶保護フィルム 【3D Touch対応 / 硬度9H / 簡単貼付】
Anker

OtterBox Strada Series for iPhone 7 Plus

APEX KNITよりはカラーバリエーションは少ないものの、機能性は申し分ない仕様となってます。耐衝撃・耐落下性能を有するiPhone 7 Plus用本革製フォリオケースで、内部にはクレジットカードなどを収納できるカードスロットが搭載されています。

このケースの最大の特徴

OtterBox認定耐衝撃落下テスト「OtterBox Certified」取得しており、以下動画の通り万が一コンクリートに落としてしまったりした場合にもしっかり本体を保護してくれます。過去に落として画面を割った苦い経験をお持ちの方には、上で紹介した強化ガラスとプラスでおすすめしたいiPhone 7 Plusケースです。

+LUMBER iPhone7 Plus

+LUMBER

実は以前iPhone 6で利用してましたがiPhone 7 Plus用も出たので、これを機会にこちらに乗り換えしようかと考えてます。

木目の美しさをシンプルに表現し、質感が心地よいスタイリッシュなiPhone7 Plus用フリップケース。木材はチェリーとウォールナットの2種類が用意されております。大切なスマートフォンを保護する手帳型ケースに、アンティーク家具のように時の流れとともに趣が増す木ならではの味わいをプラスしたハイセンスな仕上がりのケースです。

実際に利用してみた感想ですが、フリップが開かない様にマグネットを使用しているので簡単に開いたりしないんでイイんです。もちろんカードの収納も可能なので、Pasmoやカードなどを入れておくことも可能です。

+LUMBER

出典:+LUMBER

写真のように横向きスタンドとしても機能します。ただ、木材を利用しているので落としどころが悪いと木が割れてしまうこともあるので、その点はご注意ください。

+LUMBER

出典:+LUMBER

まとめ

このブログに偶然辿りついたブログを読んでる方も。ケース選びに悩んでいると思いますので、是非参考にしてみてください。
以上、機能性・デザイン性を兼ね備えたiPhone 7 Plus用手帳型ケースのご紹介でした。

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

1 コメント
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
trackback
高級感溢れるiPhone 7Plus用ケース GRAMAS COLORS "EURO Passione 2" を購入!
6 年 ago

[…] どうもこんばんは!本日もCREARCのブログをお読みいただきありがとうございます。NORI(@noriposo)です。以前使っていたiPhoneケース(APEX KNIT)が汚れてきたため、このたびケースを新調してみました。 […]