CREARC

Designer's Blog

0

普段目を使った仕事(一日パソコンをしているような仕事)、デザイナーやプログラマーなどに是非おすすめしたい商品です。私個人も毎日利用してます。実はこれを購入したのは2つ目。1つ目は電子レンジに入れて時間を設定せずに自動で回していたため、軽く炎上し利用できなくなり2つ目を購入しました。(笑)私は風呂上りや、寝る前にのせてそのまま朝を迎えていることが多いです。

なぜ目を暖めるといいのか?

漢方医学の治療法の一つである、温罨法(おんあんぽう)で、目とその周辺を温めることで血管を広げ、血液のめぐりを良くします。これによって新陳代謝が促進されるほか、目の周りの筋肉が柔らかくリラックスした状態になることで、眼精疲労からくる頭痛や肩コリを和らげる効果が期待できます。

目を暖める為のおすすめの商品

いままで個人的に利用してみてイチ押しの商品がこちらです。レンジでチンして繰り返し使えます。だいたいどこのオフィスでも電子レンジはあるので、レンジでチンして使える手軽さと繰り返し(250回程度)使える点はかなりおススメです。

桐灰 – あずきのチカラ 目もと用

本体にもしっかり加熱時間と電子レンジのワット数と暖め時間の記載があります。必ずこちらは守ってください!私はこれを無視してしまい、商品を一度焦がしました(笑)ほんとに煙がでて危険です!
あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

文字の記載が無いこちら側を上にして電子レンジに投入し、指定時間と指定ワット数でレンジでチンします。
あずきのチカラ 目もと用

取り出すと、元々ドット表示だった模様に「キケン」という文字が浮かびあがってきますが、指定時間でレンジでチンしていても加熱されている場合があるので、利用の際は「キケン」が消えてから目の上にのせるようにしましょう。適度な重みが目にジャストフィットして、じんわり温かくなってきます。
あずきのチカラ 目もと用

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り

以前利用していたのがこちらでした。なんといっても完熟ゆずの香りが最高です。付けた瞬間の香りと、後からジワーっとくる温かさが気持ちいいんです。

しかし、使っていると使うたびにゴミがでるのと、コストパフォーマンスの悪さ。14枚入っているとはいえ、250回繰り返し使えるものと比較するとやっぱり経済的に安く済んで、ごみがでない「あずきのチカラ」を選んでしまいますね。どうしても匂いを優先させたい!という方には上記のの商品をおすすめします。

普段、目を酷使する仕事をしている方にはおススメの商品です。毎日仕事が終わって目が疲れてると感じる方は、是非試してみてください。



コメントはこちら

TOPへ戻る