CREARC

Designer's Blog

1

「Spotify」の招待コードが届き、久しぶりにブログの更新!先日うれしいニュースが飛び込んで来ましたね。AWAがローンチしたときには利用してましたが、海外楽曲が微妙だったこともあり、有料を少し体験して解約。現在はSoundCloudApple Musicのダブルで楽しんでましたが、世界最大の音楽ストリーミングサービスを提供する「Spotify」(スポティファイ)が国内参入となり、さらに国内の音楽ストリーミング各社が熱くなりそうな予感がします。

Spotifyってなに?

Spotifyは登録楽曲数4000万曲以上、ユーザーは1億人以上とも言われる。世界最大の音楽ストリーミングサービスです。公式でサポートされるプラットフォームは、iPhoneをはじめとするiOSとAndroid、Mac、Windows、そしてプレイステーション3(PS3)とプレイステーション4(PS4)。

フリーアカウントと月額980円のプレミアムアカウントが用意されています。Spotifyはフリーミアムモデルのサービス(広告が入る)なので、フリーアカウントでもちゃんと音楽は聞けます。利用するには現時点では招待制となっております。

Spotifyをはじめるには

現在招待コードを受け取った方のみが利用できる状態になっております。利用してみたい方は、メールアドレスを登録してみてください。

Spotify_invite

招待コードを受け取ったら

登録されたメールアドレスに招待コードが届きます。
invitation_code_spotify_japan

私の記憶では今年の6月頃にアドレスを登録した記憶が。登録された方から順次コードが送られている模様。
届いた招待コードを以下の部分に入力して登録をします。※iPhoneからのアプリでも同様です。
Spotify_invite2

豊富なプレイリスト

実際に招待コードを使って登録して利用してみましたが、豊富なプレイリストに驚きました。プレミアム版ではストリーミングのみだけではなく、Wi-Fi環境では端末に楽曲をダウンロードしてオフラインで聴くことができたりなど、毎日の生活はかかせない存在となりそうです。
Spotifyjapan-iPhone

様々なシーンで、そのシーンにあったプレイリストを再生できるのはものすごくありがたいです。
さっそく本日朝から楽しんでます!ぜひみなさんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

iPhone/iPad版



コメントはこちら

TOPへ戻る