CREARC

Designer's Blog

0

先日、仕事の帰りに立ち寄った東中野駅から程近い商店街の中にある、「十番」へ行ってきました。店の前を通るたび、いつも店の前に人が並んでいるのを店の前を通るたびに見ていて非常に気になっていたお店のひとつでした。どうしてもラーメンが食べたくなり気になっていた「十番」へ初来店!いろいろとGoogleで調べてみるとかなりの老舗の中華料理店の模様。様々なメディアにも取り上げられており、若乃花、貴乃花兄弟も学生時代は常連だった人気店だそうです。

注文した品

座ってメニューをみるといろいろなメニューがある中で、店内にいるお客さんが注文するほとんどがタンメンと餃子。Googleでの事前調査でもタンメンの有名店という記事が非常に多く、ここは郷に入れば郷に従えということで「タンメン」と「焼き餃子」を注文。餃子は6個で370円は結構破格なお値段だと思います。
十番 メニュー

焼き目がカリカリの餃子

先に出てきたのは餃子。餃子は焼き目がカリカリに仕上がっています。皮はモチモチとしており、中の餡は豚ひき肉・キャベツ・ニラとスタンダードな餃子具材が使われています。あっさりとペロリ。
十番 餃子

看板メニューのタンメン

餃子を食べ終わって出てきたのが、ここの店では看板商品ともいえる「タンメン」です。店内のほぼ8割近くの方がタンメンを食べてる印象です。野菜がたっぷり乗ったタンメンです。
十番 タンメン

野菜のうまみとやさしい塩味のスープがいい感じです。
十番 タンメン

お腹が空きすぎて、麺を撮るのを忘れて全部食べてしまいましたが、ゆるやかなウエーブの中太麺。もちもちとしていて麺は麺で美味しいんです。食べてるときには次々とお客さんが入ってくる印象でした。それも店員の方が覚えてるくらいの皆常連さんのイメージ。やはりリピーターが非常に多い名店なんだと思います。

次回の訪問時には、気になっていたサーティーメンを注文したいと思います。
以上、東中野にある創業50年以上の超老舗中華料理店「十番」の紹介でした。

十番中華麺(その他) / 東中野駅落合駅中井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントはこちら

TOPへ戻る