CREARC

Designer's Blog

0

すごいフリー素材を見つけてしまいました。これ本当に無料なの?と目を疑ったフリー素材です。iOSのUIデザイナーや開発者向けに作られた無料のiOS 9.3用のiPhone UIキットです。こんなものを無料で公開してるとは驚きです!しかもIllustratorとSketchのそれぞれでzipファイルをダウンロードが可能!制作して公開したのはMercury Intermedia社です。いままで見てきたiOS関連のフリー素材の中では最強とも言えるUIキットパックです。

iPhone UI Kitの内容

これひとつでiPhoneのUIを完璧に作ることができます。代表的な画面から、標準UIまで幅広く収録されており、これ一つあればiPhoneのモック作りには困らないデータとなっており、アプリやスマートフォンのデザインを提案するデザイナーやクリエイターにとってはかなり重宝するであろう便利な素材になりそうです。

UI

Table View

08_165309

Tab Bar Icons

08_165246

ただひとつだけ問題なのが、まったく同じ環境で作成しようとするとなるとAppleの新しいシステムフォントである”San Francisco”を以下のApple’s developer siteよりダウンロードしてパソコンへインストールする必要があります。

※Appleの新しいシステムフォントのダウンロードにはAppleのデベロッパーIDとパスワードが必要です。

言わずと知れたiPhoneのUIの勉強などに利用するのもいいかもしれません。非常に細かい部分まで作りこまれている印象を受けました。

素材の利用環境について

フリーダウンロード素材の利用環境については以下の条件が必要となります。ファイルをダウンロードした場合、自由に利用することが可能とされておりますが、ダウンロードしたパッケージを改変して販売することは許可されておりませんのでご注意ください。

illustrator (.ai) 29MB Sketch (.sketch) 34MB



コメントはこちら

TOPへ戻る