CREARC

Designer's Blog

0

だいぶ前ですが、牛かつの有名店「もと村」へ。休日ということもあり、並ぶのを覚悟で開店11時の50分前から並んで食べてきました。10時10分から並んだのですが、既に1名私よりも前に並んでる方がいたのには驚きでした。

実は以前にも、牛かつ「もと村」東京駅八重洲口店にもお邪魔したことがあったのですが、その際ももちろん1時間待ちを耐えて牛かつにありついたんですが、出てきた牛かつが美味いのなんの!機会があればまた是非食べてみたいと思ったので、近くにある新宿店にお邪魔したわけです。

もと村

11時開店後、2番乗りで店内へ。牛かつ麦飯とろろセット(1,300円)を注文し、座ってすぐに出てきた牛かつ!麦飯、おみそ汁、お新香、とろろが付いた牛かつセットがついてきます。ご飯はおかわり1杯まで無料となっております。

牛かつ もと村 牛かつ麦飯とろろセット

P1250911

牛かつの味付け用にわさび、醤油、山わさび、岩塩やソースなども準備されております。わたくし個人的な食べ方としては、わさびを少しつけて醤油につけて頂くか、塩を軽くつけて食べるのが好きです。

P1250912

わたしは一回も使いませんでしたが、席の前には焼き石が置いてあり、焼き石で牛かつの表面を炙っていただくこともできます。個人によって好き嫌いがあると思いますが、牛かつ表面を炙ることで、違った食感を楽しむことができます。久々の牛かつでめちゃめちゃ美味しかったです。もちろんおやすみだったこともあり、プラスビールで大満足でした。牛かつが足りない場合には追加でオーダーも可能です。

新宿店以外にも、渋谷店などもあるそうです。特に平日でも行列ができているので、来店の際は並ぶのを覚悟で!もしくは開店前から並んで食べるのをおすすめします。美味しいのを食べると気分も上がります!また頑張って働いて食べに行こうと思います!

牛かつ もと村 新宿店天ぷら・揚げ物(その他) / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントはこちら

TOPへ戻る