CREARC

Designer's Blog

0

ちょっと前から噂として流れていた、写真共有サービスのInstagramが米国時間2月8日、アカウント切り替え機能を今週から提供することを明らかにしました。公開された記事の内容では「iOS」と「Android」向けの「Instagram」バージョン7.15の一部として利用可能になるとかかれておりますが、アプリ内ですでにこの機能が追加されておりました。

実際に自分のInstagramを開いて確認したところ、すでにこの機能が利用可能であることがわかったので合わせて紹介したいと思います。

確認方法

instagramのアカウントの右上部分の歯車をクリック。一番下のログアウトの上に「アカウントを追加」があれば、既存の別アカウント、または新規アカウントを追加することができます。

バージョン7.15の一部として利用可能となっているので、不安な方はアプリのアップデートを行い、ソースライブラリを開くという項目をタップすると上に「INSTAGRAM V7.15.0」と出ているかどうか確認してみてください。

instagram

切替方法

このアップデートで、プロフィール設定よりアカウントを追加できるようになります。プロフィール上部のユーザー名をタップして、アカウントを切り替えることができるようになってます。

instagram

現在どのアカウントがアクティブになっているかどうかは、アプリ画面の右下の部分にアイコンが表示されるので、そのときアクティブのアカウントが確認できます。仕事とプライベートでInstagramを運用している方にとってはさらに使いやすくなったのではないかと思います。

関連リンク:Account Switching: Now Available on Instagram

今回紹介したアプリ

Instagram


コメントはこちら

TOPへ戻る