【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

さらに便利に!Instagramがついに複数アカウントの切り替え機能を追加しリリース!!

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

ちょっと前から噂として流れていた、写真共有サービスのInstagramが米国時間2月8日、アカウント切り替え機能を今週から提供することを明らかにしました。公開された記事の内容では「iOS」と「Android」向けの「Instagram」バージョン7.15の一部として利用可能になるとかかれておりますが、アプリ内ですでにこの機能が追加されておりました。
実際に自分のInstagramを開いて確認したところ、すでにこの機能が利用可能であることがわかったので合わせて紹介したいと思います。

この記事の監修者

確認方法

instagramのアカウントの右上部分の歯車をクリック。一番下のログアウトの上に「アカウントを追加」があれば、既存の別アカウント、または新規アカウントを追加することができます。
バージョン7.15の一部として利用可能となっているので、不安な方はアプリのアップデートを行い、ソースライブラリを開くという項目をタップすると上に「INSTAGRAM V7.15.0」と出ているかどうか確認してみてください。
instagram

切替方法

このアップデートで、プロフィール設定よりアカウントを追加できるようになります。プロフィール上部のユーザー名をタップして、アカウントを切り替えることができるようになってます。
instagram
現在どのアカウントがアクティブになっているかどうかは、アプリ画面の右下の部分にアイコンが表示されるので、そのときアクティブのアカウントが確認できます。仕事とプライベートでInstagramを運用している方にとってはさらに使いやすくなったのではないかと思います。
関連リンク:Account Switching: Now Available on Instagram

今回紹介したアプリ

‎Instagram
‎Instagram
開発者:
Instagram, Inc.
金額:
無料+

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る