CREARC

Designer's Blog

0

いつも欲しいと思っているDysonの掃除機。いつか買ってやろう!いつか買ってやろうと思うたびに新しいモデルが出て来ていまだ買えずじまいのDysonの掃除機。そんなDysonから新製品の発表!その名も「Airblade」(エアブレード)ハンドドライヤーです。流体力学で様々なプロダクトデザインを得意とするダイソンならではの商品。このハンドドライヤーの売りは、洗面台から離れずに手洗いと乾燥ができるという点。時速690kmの空気で、業界最速をうたう12秒で手を乾かすそうです。

時速690kmって。。。。
ちなみに東北新幹線「はやぶさ」はちなみに時速320km!どんだけすごい風速だ。。。まずありえないでしょうが、新幹線がノンストップでホームに入ってきたときに受ける風の倍以上!!!

ヒャッハー!!!

今回のDyson Airbladeは3種類の発表がありました。

まず一つ目は。

Dyson Airblade dB ハンドドライヤー

ダイソン デジタルモーター V4搭載
HEPAフィルターを通して一秒間に35リットルの空気を吹き出す十分なパワーを備え、10秒で手を乾かすことができる*、唯一のモーターです。シート状の空気が手から水をかき落とし、素早く清潔に乾かします。どんなお手洗いにもご使用いただけます。

2

二つ目が

Dyson Airblade Vハンドドライヤー

凝縮されたAirblade™(エアブレード)テクノロジー
ダイソンのエンジニアは、世界最小の1600wモーターの開発により、壁からの突起がわずか10センチのハンドドライヤーを生み出すことに成功しました。わずか10秒で衛生的に手を乾かします。

3

そして最後が

Dyson Airblade Tapハンドドライヤー

蛇口と一体になったAirblade™ テクノロジーにより、洗面台で12秒で手を乾燥させることができます*。ハンドドライヤーのある場所まで移動する必要がありません。

1

最後のやつ家にほ・し・い!
実際に使ってみないとその凄さを実感できないかとは思いますが、とても素敵なプロダクトです。

関連リンク:Dyson Airblade 公式HP



コメントはこちら

TOPへ戻る