【iPhone 15】最新情報・キャリア別の価格比較

Appleが自動車向け新機能「CarPlay」を正式発表 Apple – CarPlay

本サイト内のコンテンツはNORILOGが独自に制作しています。メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内に明記しております。コンテンツの内容や評価に関するランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の指示による表示部分にはPRを表記します。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

ついにAppleがは車内でiPhoneをより快適で安全に使うための方法であるCarPlayに対応した自動車を主要な自動車メーカーが発売することをジュネーブで開催中のジュネーブ・モーターショーの会場で発表しました!!!iPhoneとカーナビが統合ですよ!?これはすごいことですね。車にもiOSが搭載されるとなるとカーナビメーカー各社はかなり焦るのではないかと思います。
CarPlay

CarPlayの主な仕様

CarPlayは、Siriのように話しかけるかタッチするだけで電話をかけたり、地図を開いたり、音楽を聴いたりといった操作が行なえる。また、ステアリングホイール上もボイスコントロールボタンを押し続けることで、運転から気をそらすことなくSiriを起動可能。
マップと連動して連絡先やメール、テキストメッセージから推測した最近の立ち寄り先をもとに行き先を予測、経路案内、道路状況そして予想到着時刻を知らせる機能も搭載。Siriに直接音声で問いかけ、クルマの内蔵ディスプレーに表示されるマップとともに音声でもルート案内を行なえるなど、盛りだくさんのシステムとなっております。

2014年発売で搭載される自動車

現時点での発表では、フェラーリ、ホンダ、ヒュンダイ、ジャガー、メルセデス・ベンツ、ボルボ
CarPlay future_models
今後BMW、シボレー、フォード、KIA(キア)、ランドローバー、三菱、日産、オペル、プジョー/シトロエン、スバル、スズキ、そしてトヨタなどのブランドからもCarPlayを搭載した車種が発売されることになっています。
こうなると車もiPhoneどころか搭載される車まで欲しくなってきます。。。
今年も早々からAppleは仕掛けてきますね。今年も面白いものがAppleから続々でてきそうな予感がします。
関連リンク:Apple – CarPlay

コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る