CREARC

Designer's Blog

0

以前販売されたときに気になっていた、生活を記録するJawbone Up。実はこの製品、知ってる人は知ってると思いますが、発表されるや否や注目の的で購入が殺到!リリースされると全く上手くいかず問題続出商品だったんです。生活を記録というのですから、手首につけたまま運動してシャワーだって浴びるユーザーもいます。すると、Jawbone Up自体が変形してしまうという残念なことに。

結果、CEO自ら、返品の有無に関わらず購入者全員に返金を発表し、この神対応で、次世代の発売に期待していた方もいるのではないでしょうか。1年を経過して新しくなったUP by Jawboneが海外では販売中です。

ブレスレット型のこのガジェット(Jawbone Up)で、自分の生活を記録できます。Nike+ とかに近いところがありますね。Nike+はラインニングに特化したものですが、Jawbone Upが記録するのはランニングだけじゃないんです!フィットネスだけに限らず、睡眠サイクルから食事を記録し観察できてしまうんです!!! 生活改善の見直しにもいいのではないでしょうか。

参考までに実際にどうやって使われるのか、参考にこちらの映像をご覧ください。

商品紹介動画

Jawbone

アメリカ国内では、昨年11月13日から再発売開始。価格は129.99ドル 

Jawbone

海外の販売サイトでは、Sサイズ(手首周り約15.5cm)Mサイズ(手首周り約18cm)Lサイズ(手首周り約20cm)の3種類が販売されてるようです。日本だと少し小さいサイズになるのかな!?

Jawbone

日本では、2013年に発売予定だそうです。理由としてはUP by JawboneはアームバンドというハードウェアとiOS向けアプリが一対となって初めて動作する製品なので、日本のAppStoreではアプリがリリースされていないためにそのまま使うことができませんので、十分にご注意くださいとのこと。

でも実際現時点ではアプリはダウンロード可能となっており、(実際にダウンロードしてみた)英語がわかればアメリカから輸入して装着しても問題ないかと思います。もちろんアプリの表示はすべて英語ですが。

国内で販売されるのは2013年のいつごろになるのでしょうか。期待十分の商品です。

下記のサイトからアドレスを登録しておくと発売決まるとメールが届くみたいです。

関連リンク:Up by Jawbone 公式サイト

追記 4月20日より国内発売されました。



コメントはこちら

TOPへ戻る