CREARC

Designer's Blog

0

たまたま借りたDVDの予告編に入っており、まぁ普通のB級映画なんだろうなと思い借りて見たが・・・。アクションがハンパねぇええ!!!次回作もすでに決定でハリウッドでリメイクも決定しているインドネシア発のアクション映画の紹介です。インドネシアってこんなすごい映画作ってるんですね。

予告トレーラー

実際の撮影ではケガ人が続出したといわれる映画の予告トレーラーです。とにかく派手なアクションは必見!

主なあらすじ

ジャカルタの麻薬王が支配する30階建ての高層ビル。ギャングに殺し屋、ドラッグの売人たちのアジトとなっているそのビルに、20人の精鋭からなるSWATチームが強制捜査に入る。しかし作戦の情報が漏えいしており、激しい銃撃戦が勃発。そんな中隊員たちは、己の肉体やさまざまな武器を駆使しながら、次から次へと襲撃してくるギャングたちと死闘を繰り広げ、麻薬王を捕獲すべく進んでいく。

レビュー

ジャカルタのマンション区画の古いビルに巣食う麻薬密売組織を殲滅するため送り込まれたSWAT部隊の死闘を描いた壮絶ノンストップバイオレンス作品で、ビル内で繰り広げられるハード・アクションと緊張感溢れる描写が話題となっているが、とにかくすごい!敵が多すぎ!そして強すぎ!R15指定ですが、まさしくそのとおりで、血が飛ぶ、吹き飛ぶ、撃たれる、殴る、蹴る。とにかくアクションが派手!マンションの住民に殺られるか、殺るか。どちらかひとつしか選択肢がないというまさに過酷な状況なんです。100分中間中85分間はアクションというド派手なアクション映画。もうとにかく「すげぇぇぇぇえええ!!!」「そこまでやるかぁああ!」って叫びたくなるくらいのアクション映画。アクション映画好きな方は是非見てみてください。インドネシア映画のアクション映画に驚かされること間違いなしです。

ちなみにiTunesでもレンタルして見ることが可能です。

ザ・レイド(字幕版)
購入 2,000円 レンタル 400円(2013年2月9日時点)
制作:MMXI PT.MERANTAU FILMS



コメントはこちら

TOPへ戻る